チームプレーが大切です!
現在の仕事内容
ホテルの客室管理をしています。
従業員の採用から教育、お客様の要望への対応、スタッフのシフト管理が中心です。現在は外国人のスタッフも増え様々な国の方々とコミュニケーションを取ることが非常に大切です。言葉も違えば文化も違うため時々戸惑うことはありますが皆が一丸となって日々の客室清掃を1秒でも早く終わらせるように励んでいます。
なかでもホテルのシフト管理はホテルの稼働状況に合わせてシフトを作っていくため他業種のような1ヶ月分のシフトを作って終わりではない為、日々従業員をコントロールすることが重要であり難しいところでもあります。しかしそのコントロールが直接利益につながるということはやりがいでもあります。
今の仕事のやりがい
入社し、研修後それぞれ担当物件をそれぞれ持つことになるのですが、ある程度のことは自分でマネジメント出来るということはやりがいであると思います。もちろん分からないところは先輩社員に聞いて解決していけばいいのですが、自分のマネジメント次第で会社に貢献できるかも決まっていくので面白いと思います。
当面の目標
今までショッピングセンター・ホテルと清掃の管理をしてきて、数えきれない人と関わってきました。私たちの仕事は現場のスタッフの方々がいて成り立つ業種なので、これからもスタッフとのコミュニケーションを絶やさないようにしたいと思っています。
現場のスタッフの皆さんはエネルギーに溢れていますが、私自身も負けずにも常に上昇志向で今のポストよりもさらに上を目指して日々の業務に取り組みたいと考えています。